会津若松の平成27年イベント情報を紹介しています。

2016年 会津若松のイベント情報

2015年会津若松のイベント情報

2015年4月 会津若松のイベント情報

「鶴ヶ城さくらまつり」 鶴ヶ城さくらまつり
桜の開花時期に合わせ、4月8日から5月8日の期間を「鶴ヶ城さくらまつり」と称し、様々なイベントを開催。
大須賀清光の屏風絵と番付」 大須賀清光の屏風絵と番付
大須賀清光、彼の作品で最も知られたものに「若松城下絵図屏風」があります。
南極の自然と南極観測 南極の自然と南極観測
ペンギンをはじめとする生き物、氷河やオーロラ、南極の岩石や化石など南極に特有の自然ばかりでなく、 寒冷な南極で観測をするための装備など人間との関わりなどについても展示紹介。
会津まつり 会津藩公行列 会津まつり 会津藩公行列
会津まつり最大のイベント!総勢約500名で繰り広げる時代絵巻!
出陣式の特別観覧席を準備いたしました
新たな国民のたから 文化庁購入文化財展 新たな国民のたから 文化庁購入文化財展
文化庁では、国宝・重要文化財の指定をはじめ、 文化財の保存と活用に関する様々な施策を行っています。
鶴ヶ城紅葉ライトアップ 鶴ヶ城紅葉ライトアップ
不要な眩しさを抑えた、陰影や豊かな光の諧調を生かした心地よいライトアップを、 秋の夜長、深い歴史の蓄層された鶴ヶ城でご堪能ください。
収蔵庫からこんにちは 収蔵庫からこんにちは
今回は「伊達政宗書状」と「四穂田古墳出土短甲(中島村)」の2点の資料が初公開となります。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

↑ PAGE TOP