会津若松の平成30年イベント情報を紹介しています。

2017年 会津若松のイベント情報

2015年のイベント情報 2016年のイベント情報 2017年のイベント情報

山水憧憬(さんすいしょうけい) 山水憧憬
遠くそびえる山並、清らかな滝や川、湖。その懐に抱かれたような山間の楼閣や庵。
震災遺産を考える 震災遺産を考える
平成28年度までの3年間にわたり東日本大震災の経験を共有・継承するための取り組みを進めてきました。
匠のふるさと会津 匠のふるさと会津
福島県会津地方には住まいに関する独特の文化が育まれてきました。
茶室麟閣月釜 茶室麟閣月釜
千少庵をしのぶ月釜で会津の茶道文化をご堪能、会津茶道文化の発展を図ると共に気軽に日本文化に触れていただく機会です。
鶴ヶ城天守閣 武器と武具展 鶴ヶ城天守閣 武器と武具展
収蔵品展・企画展をはじめ、全館を幕末の展示とし、愚直なまでにまっすぐな会津人の生き方を、一年を通じてご紹介します。
美しき刃たち―東京富士美術館コレクションと福島の名刀― 美しき刃たち
東京富士美術館が所蔵する平安・鎌倉時代から江戸時代までの刀剣の優品19点に、福島県内の資料館・博物館が収蔵する福島県ゆかりの刀剣、刀装具、甲冑などをあわせて展示。
戊辰戦争150年 戊辰戦争150年
「戊辰戦争150年」当時の人々の記録や関連資料を丹念に集め、150年前に何が起きていたのかを考える機会としました。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

↑ PAGE TOP