会津若松の令和2年イベント情報を紹介しています。

2020年 会津若松のイベント情報

2015年のイベント情報 2016年のイベント情報 2017年のイベント情報  2018年のイベント情報 2019年のイベント情報

福島県立博物館震災遺産を考える ―それぞれの9年― 福島県立博物館 震災遺産を考える
今年の「震災遺産を考える」では、それぞれが過ごしてきた9年を共有し「地域の暮らしを主体的に考える場」としたいと考えています。
福島県立博物館けんぱくの宝2020 旅によせて 福島県立博物館 けんぱくの宝2020
福島県立博物館が収蔵する美術工芸品から代表的な資料をご紹介している恒例のシリーズ。
会津のSAMURAI文化-蒲生氏郷と藩士たちの文武- 福島県立博物館 会津のSAMURAI文化
江戸時代初期の蒲生氏郷の治世に形づくられ、保科正之を祖とする会津松平家の時代に藩政の整備や経済の発展が進みました。
会津のSAMURAI文化-蒲生氏郷と藩士たちの文武-後期 福島県立博物館 会津のSAMURAI文化(後期)
江戸時代初期の蒲生氏郷の治世に形づくられ、保科正之を祖とする会津松平家の時代に藩政の整備や経済の発展が進みました。
発掘された日本列島2020 福島県立博物館 発掘された日本列島2020
文化庁では、近年特に注目された成果を広く公開する「発掘された日本列島」展を毎年開催しています。
鶴ヶ城紅葉ライトアップ 鶴ヶ城紅葉ライトアップ
鶴ヶ城紅葉ライトアップは、紅葉時期にあわせ、鶴ヶ城公園内をライトアップしています。
鶴ヶ城元旦登閣 鶴ヶ城元旦登閣
今年も鶴ヶ城は元旦に開館します。朝の登閣では天守閣5層から会津23万石の城下町の眺望をお楽しみください。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

↑ PAGE TOP