会津若松の令和3年イベント情報を紹介しています。

2021年 会津若松のイベント情報

2015年のイベント情報 2016年のイベント情報 2017年のイベント情報 2018年のイベント情報 2019年のイベント情報 2020年のイベント情報

鶴ヶ城 体感! 光の杜ミュージアム 「アイヅテラス」 鶴ヶ城 体感! 光の杜ミュージアム
鶴ヶ城本丸でLEDイルミネーションイベント『体感! 光の杜ミュージアム「アイヅテラス」』を開催します。
福島県立博物館震災遺産を考える ―次の10年へつなぐために― 福島県立博物館 震災遺産を考える
東日本大震災の発生から10年がたちます。「震災遺産を考える」をテーマとして、毎年特集展を開催してきました。
福島県立博物館 会津の絵画 ~福島県立博物館収蔵品を中心に~ 福島県立博物館 会津の絵画
会津ゆかりの絵画の調査研究、開催してきた展覧会による成果を総合し、当館に寄贈・寄託いただいた資料を中心に。
福島県立博物館 あはひのクニ あやかしのクニ ~ふくしま・東北の妖怪・幽霊・怪異~ 福島県立博物館 あはひのクニ あやかしのクニ
本展では福島県内の様々な怪異・妖怪・幽霊に関する資料を中心に展示し、福島・東北の人々が抱いてきた異界や死への恐れ、不安、好奇心の現れ方を紹介します。
福島県立博物館 ふくしま 藁の文化~わらって、すげぇんだがら~ 福島県立博物館 ふくしま 藁の文化
本展では、わらを用いた多様な資料から、豊かな藁(わら)の文化をご紹介します。
鶴ヶ城紅葉ライトアップ 鶴ヶ城紅葉ライトアップ
植栽用の「彩光色」を使用したことで、より趣深く、色鮮やかに照らし出された紅葉をお楽しみ頂けます。
鶴ヶ城元旦登閣の開催 鶴ヶ城元旦登閣の開催
1月1日に天守閣ご入場の方に、縁起物の飯べらをお配りいたします。会津23万石の城下町を眺めながら、2022年の年初めをお迎えください。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

↑ PAGE TOP